【JOTO-BLOG】じょーとブログ

和歌山在住のサラリーマン。趣味は外で遊ぶ事。サーフィン、スノボー、ハイキング、サイクリング、旅行など休みの度に好きな事をして遊んでおります。主に旅行についての情報や和歌山の気軽に遊びに行けるスポットなどを紹介していきたいと思います。

【新婚旅行】ハネムーン憧れのヨーロッパ イタリア&スペイン2ヵ国周遊 旅ブログ①〜イタリア編〜

2018年11月20~28日に新婚旅行へ行ってきました。

行き先はイタリアのローマとスペインのバルセロナで7泊9日の旅です。ローマで3泊、バルセロナで4泊ってな感じですね。

ハワイはお互い行ったことがあったので候補にはなかったですね。本当はキューバやペルー、ボリビアといった南米方面に行きたかったのですが移動時間が長く、せっかくの新婚旅行の大半を移動に使うのはもったいないと思いヨーロッパに決定しました。

今回はその7日間をダラダラとブログに書いていきたいと思います(笑)

 

【イタリア・ローマ編 1日目】

f:id:JOTO-BLOG:20190504140640j:image

ローマの空港に13時半くらいに到着し現地ドライバーの送迎でホテルに向かいました。HISで旅行を予約した際に無料で送迎のオプションがついてくるとの事だったので利用させてもらいました。私は普段から現地の公共機関を使って安く移動したいタイプなのですが新婚旅行の場合は2人の貴重な時間を無駄にしてはいけないので少々費用がかかっても送迎は使うべきだと思います。2ヶ国目のスペインでは送迎をつけず少しグダついてしまい貴重な時間を無駄にしてしまうことがあったので少し後悔しました。

f:id:JOTO-BLOG:20190506230124j:plain

テルミニ駅付近のホテルに到着しチェックインを済ませて夕方から観光を開始!まさかの大雨だったのですが観光を始めると雨がやんで素晴らしいローマの夕暮れの景色を見ることがでしました。もうこの時点で感動が止まりません。写真では伝わりにくいですが、初めて憧れのヨーロッパに来てこの神々しい夕日とローマの街並みを見ただけで泣きそうになりました(笑)ローマが我々を歓迎してくれているかのように感じました(笑)

f:id:JOTO-BLOG:20190504140754j:image

そしてまず向かったのは現地にあるHISのオフィス。日本で新婚旅行を予約した段階では何もオプションを付けなかったのですが、インターネットでヴァチカン美術館の予約をするのが不安になり現地スタッフに頼むことにしました。インターネットで店舗の場所を調べるもなかなか見つからず。日本と違いローマは案内板や看板が少なく建物も似ているものが多く非常に探しずらかったです。そして店舗を発見したと思いきやまさかの移転していました。

f:id:JOTO-BLOG:20190504143741j:image

新しい店舗に向かうと目の前には銃を持った兵隊が...。恐る恐る近寄ると普通に入ってよかったみたいです。アラブ系の店が中にあるので護衛を雇ってるみたいです。アラブ系どんだけ金持ちやねん。HISでは現地の日本スタッフが親切に美術館の予約をしてくれました。日本で予約しとけばこんな事で時間を使う必要も無かったのですが、これも良い経験と捉えることにしました。

その後『ローマの休日』で有名なスペイン広場や『天使と悪魔』のロケ地となったサンタ・マリア・デル・ポポロ教会、超有名な観光地トレヴィの泉へ向かいました。

【スペイン広場】

f:id:JOTO-BLOG:20190504150607j:image

さすがスペイン広場は暗くなってからでも人が多かったです。周りはブランド店が並んでいてショッピングしたい方は良い場所ですね。少し早いですがクリスマス前ということでイルミネーションもやっていて雰囲気が良いエリアでした。ジェラートのお店も多くて映画のワンシーンの様にジェラートをスペイン広場で食べたかったのですが禁止されているそうです(泣)なぜかバラを売ってる人も多かったです。みんなここで告白とかプロポーズでもするんかな?

【サンタ・マリア・デル・ポポロ教会】

f:id:JOTO-BLOG:20190504150611j:image

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会の入り口は少々わかりにくい場所にありました。特に何もする事がない場所ですね(笑)映画を観たおかげで映画のワンシーンを思い出して楽しむことができました。

トレヴィの泉

f:id:JOTO-BLOG:20190504152949j:image

これは次に向かったトレヴィの泉の景色です。メチャクチャ人多いですね...。写真を撮る為、コインを投げ入れる為に大勢の人で賑わっていました。こんな所にスリがうじゃうじゃいてるんでしょうね。今回はそれらしき人は見当たりませんでした。テレビや雑誌で何度もトレヴィの泉を見たことがありましたが想像以上に大きくて迫力がありました。

【La Carbonara】

f:id:JOTO-BLOG:20190504154351j:image

晩ご飯はカルボナーラ発祥の店『La Carbonara』で食べました。とても美味しかったのですが、スパゲティを頼めばよかったなと若干後悔...(笑)日本でパスタを頼むとスパゲティタイプが出てくるのが定番ですがここは本場のなのでパスタを頼んでも色んなタイプがあるのでキチンと伝えないとダメなんですね。勉強になりました。店員さんはとても気さくで言葉が通じなくても色々話しかけてきて楽しませてくれました。

 

疲れたのでホテルに戻って爆睡です。ホテルはHISのプランの中にあるスタンダードクラスのホテルを予約しました。駅の近くで立地は良いのですが結構古いホテルでした。ホテル内の階段の壁はボロボロでダンボールで隠してました(笑)湿気が多いのかホテルのタオルが乾ききっていなくてとても臭かったです(笑)冷蔵庫も無し、シャンプーしか置いてなくてボディーソープは無し。まぁそれでも日本人客がチラホラ宿泊していたので安心はできました。新婚旅行なので快適なホテルを予約するのは重要ですがまさかスタンダードクラスがここまでボロいとは予想外でした(笑)これにて1日目は終了〜!!

f:id:JOTO-BLOG:20190504161225j:image

次回はコロッセオフォロ・ロマーノなどの有名観光地を巡ります。

よかったら見てください。

https://joto-blog.hatenablog.com/entry/2019/05/05/211057

 

※2019年11月14日

今更ですがYouTubeに新婚旅行のイタリア編をアップしました。

短い動画なのでよろしければご覧下さい。


ハネムーン新婚旅行ヨーロッパ2カ国周遊ローマ編 honeymoon Italia Roma GoPro