【JOTO-BLOG】じょーとブログ

和歌山在住のサラリーマン。趣味は外で遊ぶ事。サーフィン、スノボー、ハイキング、サイクリング、旅行など休みの度に好きな事をして遊んでおります。主に旅行についての情報や和歌山の気軽に遊びに行けるスポットなどを紹介していきたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【富士山】富士登山 高山病への対策10項目 登山初心者の体験談

こんにちは! 登山初心者のJOTOです。 私の記念すべき初登山は2年前に登った富士山でした。 その時、富士登山するにあたって1番心配したのが高山病でした。原因、症状、対策を確認しておかないとせっかくの富士登山も楽しめなくなるので情報収集は大切です。…

【富士山】初心者は必見!富士登山のトイレについて説明

こんにちは! 今年も夏に入って富士山の山開きシーズンが始まり、多くの登山客が富士登山を楽しむことになるでしょう。 今回は初めて富士登山をされる方のために、富士山のトイレ情報について説明していきたいと思います。 【①富士山のトイレは有料】 まず富…

【富士山】初心者は必見!富士登山する時の服装と持ち物リスト

日本人なら1度は登ってみたい富士山。 日本で1番高い山ですが初心者〜上級者、老若男女問わず楽しめる山です。私が本格登山を初体験したのも富士山で、そこから山登りにハマり今でもちょくちょく山登りをしています。 今回は登山初心者が富士登山に挑戦した…

【オススメのマリンスポーツ】SUP(サップ)初心者でも楽しめる理由3選|初めてのSUP体験談

SUP

こんにちは! 2019年7月10日に三重県志摩市のNEMU RESORTでSUPを初めて体験してきました。 嫁の誕生日祝いで三重に旅行へ行ったのですが、たまたま宿泊先に選んだリゾートホテルの敷地内でSUP体験ができたので挑戦することにしました。 前からSUPには興味が…

和歌山のあじさい名所|あじさい観賞スポット紹介

梅雨の時期に入ると外に出かけるのが億劫になりがちです。あじさい観賞なら少しくらいの雨でも傘をさしながら散歩していると風情があって楽しめるかと思います。 今回は和歌山のあじさい名所を2ヶ所紹介していきたいと思います。 【救馬溪観音 あじさい曼荼…