【JOTO-BLOG】じょーとブログ

和歌山在住のサラリーマン。趣味は外で遊ぶ事。サーフィン、スノボー、ハイキング、サイクリング、旅行など休みの度に好きな事をして遊んでおります。主に旅行についての情報や和歌山の気軽に遊びに行けるスポットなどを紹介していきたいと思います。

【新婚旅行】ハネムーン憧れのヨーロッパ イタリア&スペイン2ヵ国周遊 旅ブログ⑦〜スペイン編〜

2018年11月20〜28日に新婚旅行へ行ってきました。バルセロナといえばサグラダファミリア!今日はバルセロナ4日目にしてやっとサグラダファミリアを見に行きました。そして明日日本へ帰る飛行機に乗るので1日中ゆっくり観光できるのは今日が最後になります。それでは新婚旅行最終日、全力で楽しんでいきまーす!!

【8:30 ホテル出発】

ホテルからグエル公園まで歩いて30分程で着くので歩くことにしました。今日は残念ながら雨です。グエル公園に着くまでは急な坂道が多くてキツかったです。坂を上がっていくとバルセロナの街並みを一望できますが、雨のおかげであまり良い景色ではなかったです(泣)

【9:00 グエル公園

ワンピースのホールケーキアイランドみたいですね(笑)漫画ネタですみません。グエル公園は1時間もあればまわれます。

グエル公園内にあるトカゲのオブジェです。日本人に人気のオブジェなのか写真を撮りまくったり撮り直ししているカップル、グループが何組もいました(笑)欧米人が写真を撮りたくてもなかなか撮れないくらい日本人が占領してしまい欧米人が苦笑いしてました(笑)

公園内は良い写真スポットが多いのですが天候が悪く良い感じに写真撮れませんね。雨も結構降ってるのであまり歩き回る気分になれず...悔しいです!!

【10:45 サンパウ病院】

サンパウ病院は世界で最も美しいと言われている病院です。大人14ユーロ、12〜29歳9.8ユーロで見学できるみたいです。所要時間は1時間くらいらしいです。

我々は中に入ってガッツリ観光できるとも知らずに周りをウロウロしてその場を去っていってしまいました(笑)世界で最も美しい病院内を見学しなかったのはとてももったいないです。

【11:15 サグラダファミリア

ついにバルセロナ1番の観光名所サグラダファミリアに到着です。でかいですね〜いいですね〜!!今までインターネットの画像とかで見ていたサグラダファミリアの姿とは別に新しく完成された裏側の姿も見れたので感動です!!2026年に完成予定なのでまたいつか見に行きたいですね。

サグラダファミリアの中も凄く綺麗です。ステンドグラスの光も良い感じ。アベマリアの賛美歌のような歌も流れていて雰囲気も良かったです。

雨のため展望台まで上がれませんでした。とても残念です。一昨日にロープウェイに乗ってバルセロナの景色見ておいたので良しとしましょう。サグラダファミリアからの晴れた街並みを見たかったですけどね。

【13:45 De Tapa Madre ランチ】

サグラダファミリアの周りはあまり美味しい店がないとインターネットで見たのでHIS現地スタッフに聞いたオススメのお店を食べに行く事にしました。サグラダファミリアを眺めながらテラス席で食べるのも悪くないと思いましたが、あいにくの雨なんでね〜。

De Tapa Madreというお店でランチにしました。サグラダファミリアから歩いて15分程です。るるぶにも載っている店らしいですね。日本のテレビでも紹介されたみたいです。トリップアドバイザーでも評価が良いので私もオススメします。ただあまり立地は良いとは言えませんね。

牛肉のアヒージョやタパスを食べましたが、どれも最高に美味しかったです。このあと歩き回って疲れていたので一旦ホテルに戻り昼寝しました(笑)

【19:00 CERVESERIA CATALANA】

晩ご飯もHIS現地スタッフのオススメの店に行きました。結構並ぶみたいなのですが、なんとか並ばずに入れました。我々より後に来た人達は並ぶか店内で立ちながら食事をしていました?そこまでしてこの店で食事したいんですね。

食事は最高に美味しかったですね。個人的にバルセロナ4日間で昼に訪れた店かこの店が1、2位を争う美味しい店です。カウンターに座ったので店員も話しかけてくれて楽しめました。特大サングリアを飲んだので結構酔っ払いました(笑)ここのサングリアは美味しかったです。

この店のメニューに写真が無いのでどれを注文をしたらいいのか困ることがありました。他の人がここのお店の料理の写真をブログに載せていたので店員にブログの写真を見せて注文しました。他の人のブログで発見した注文方法なのですが、なかなか使えました。

【20:30 Granja La Pallaresa】

食後にデザートを食べに行きました。サグラダファミリアの展望台が雨で登れなかったのでHISに展望台分のお金を返金してもらいに行くと、お金の代わりにこのお店のサービス券をもらいました。私は普段デザートに興味がないのですが、せっかくの機会なのでデザートを食べる事に。

チュロスとチョコラテとプリンを食べました。チュロスとチョコラテのセットはスペインの伝統的な朝食の組み合わせらしいです。そしてここのお店は色んなガイドブックにも載っている老舗で旧市街の近くにあります。

21時で閉店らしくギリギリに入店したので少し迷惑そうでした(笑)絶対に21時に帰るぞ!という気合が凄くお客さんがいてるにも関わらずガッツリ片付けを始めていました。21時には絶対に出ていけと言わんばかりの対応でした(笑)日本の個人店とかだとお客さんに気を使って店を閉めない店もあるし、お客さん側もお店に気を使わず閉店時間を気にせずにダラダラと飲んでいる人もいますよね。日本も見習うべきですよね〜。定時でキッチリ仕事を終わらして帰るスタイルいいですね。

帰りにノラ猫を発見しました。バルセロナは犬を飼ってる人をよく見かけました。嫁が猫好きなのでついにノラ猫を発見できてテンション上がりまくりです(笑)この後ホテルに帰って爆睡しました。

【翌日10:45 カタルーニャ広場〜空港へ移動】

次の日はゆっくり起きてのんびりしました。元気な人は朝早くから少しだけ観光でもして空港に向かうんですかね?カタルーニャ広場から出ている空港行きのバスに乗って移動しました。10時45分発のバスだったので元気があれば余裕で早朝に観光が出来ましたね。

【15:00 バルセロナ〜日本へ移動】

何のトラブルも無く11時15分に空港に到着して空港内にあるレストランでランチを食べて、15時過ぎのフライトで日本に帰りました。空港内ではアフリカ系やイスラム系の人も多くて色んな所でお祈りしている姿を見かけました。日本ではあまり見かけない光景です。

バルセロナ〜ドバイまでの間に窓からアフリカ大陸が見えて更に旅行欲が湧いてきました。この景色はエジプトのカイロの夜景です。夢にまで見ていたアフリカ大陸をこの目で見れた感動は忘れられません。

17時過ぎに無事帰国しました。新婚旅行7泊9日のヨーロッパ2ヵ国周遊の旅もこれで終わりです。ヨーロッパに行ったことで沢山の美しい建物や美術に触れることが出来たし、美味しい食べ物を食べることができました。またイタリア、スペインの国民性や文化を感じることも出来て、自分の中の価値観や視野が広がったと思います。新婚旅行へ行くならハワイとかグアムのビーチリゾートも良いと思いますが私はヨーロッパをオススメしますね。また絶対にいつかヨーロッパへ旅に行きたいと思います。

※2019年12月24日

YouTubeに新婚旅行のバルセロナ編をアップしました。

短い動画なのでよろしければご覧下さい。

【バルセロナ】ハネムーン新婚旅行ヨーロッパ2カ国周遊 honeymoon Spain Barcelona GoPro