【JOTO-BLOG】じょーとブログ

和歌山在住のサラリーマン。趣味は外で遊ぶ事。サーフィン、スノボー、ハイキング、サイクリング、旅行など休みの度に好きな事をして遊んでおります。主に旅行についての情報や和歌山の気軽に遊びに行けるスポットなどを紹介していきたいと思います。

ブログ開設!!まずは自己紹介

【初めましてJOTO-BLOGです!!】

和歌山生まれ和歌山育ちのサラリーマンです。

(2020年現在は自由人です笑)
1990年生まれのWAKAYAMA CITY BOY♂です。

変なテンションですみません!!
2018年に結婚し嫁と2人で大好きな和歌山でのんびり暮らしています。


趣味は外で遊ぶことです(だいぶアバウトですが笑)。サーフィン、スノボー、ハイキング、サイクリング、旅行と多趣味で休日にやりたいことを気の向くまま自由に遊んでおります。なのでどの遊びも実力はいまひとつな状態ですが・・・(笑)自分なりにボチボチ楽しくやっています。

 

f:id:JOTO-BLOG:20190408160059j:plain


数ある趣味の中でも特に好きなのは「旅行」ですね。海外旅行は大大大好物です。結婚する前は一人でも海外旅行へ行ってたくらいです。仕事上、長期の休みを取るのが難しいので近場の東南アジアへ旅行することが多かったです。ちなみに一人で海外旅行とかカッコイイことを自慢げに言っていますが英語力はゼロです(笑)基本国内旅行でも現地の人とあまりベラベラしゃべるタイプでもないので海外で現地の人と喋る為に必死に英会話を勉強する必要性を感じなかったのです。←言い訳(笑)

 

f:id:JOTO-BLOG:20190411130918j:plain


【ブログを始めた経緯】


自分が生まれ育った和歌山の魅力を県外の方々に発信し、少しでも和歌山に興味を持ってもらいたくて始めました。このブログをきっかけに皆様に和歌山に遊びに来てもらって和歌山に活気が溢れ、より良い街になってくれることを、心から望んでいます。


というのは嘘です!!


実のところ今働いている会社から貰っている給料とは別の収入源を作りたくてブログをはじめました。副業にも色々あると思いますが私にはブログでの広告収入が一番挑戦する意欲が湧いてきたからです。なかなか収益が得られず挫折する方も多く厳しい業界ではあると思いますが、物は試し!!とりあえず挑戦してみることにしました。完全に不純な動機ですね(笑)まぁもともとInstagramFacebookに旅行の写真を投稿するのが好きだったのでそれの延長みたいなもんですね。収益が得られなくても日記代わりになりますし、無料で始めれるので失敗しても痛くもかゆくも無いというのも魅力でした。何か新しくお金を稼ぐ方法を考えている時にマルチ商法の勧誘を受けることもありましたが、私は本業の時間外で人と関わってまで副業する気に全くなれず(笑)一人で黙々と出来るブログでの広告収入を選ぶことにしました。目標は月3万円くらい稼げるようになりたいですね。自分が普段やっている好きなことを少しでもお金に変えていけれるよう努力します。そんなにお金稼ぎは楽じゃないですけどね!!!!

 

f:id:JOTO-BLOG:20190411111925j:plain


【最後に】


不純な動機ばかり述べてしまいましたが、実際のところ本当に和歌山は良いところが多く皆様にも気軽に遊びに来てもらえたらと思っていますので、和歌山の魅力もちょくちょく発信していこうと思います。広告収入で稼ぎたいと言いつつも自己満ブログになる可能性が高いですが(笑)これから勉強していき楽しくブログ運営をしていきたいと思います。文章能力が無くまとまりのない記事になってしまいましたが、これからJOTO-BLOGをよろしくお願いいたします!!!!